注目の記事 PICK UP!

不動産投資情報を無料ブログで収集するのは有効か?不動産投資家、不動産販売会社、不動産コンサルタント、どの立場で書かれたブログなのかで判断すべき。

インターネット上では多くの不動産投資に関する無料ブログを見つけることができる。不動産投資が副業として広がりつつあり、不動産投資をする人が増えたことが要因だろう。

ここでは不動産投資情報を無料ブログで収集するのは有効化について、みていきたいと思う。

⇒【サラリーマンが知っておくべき銀行融資・借入の基本とは

無料ブログにも不動産投資の有益な情報があるが、どの立場の人が書いたのかを意識することが重要。 

インターネット上の無料ブログにも、優良な情報を提供しているものもある。ただ注意しなければいけないのは、そのブログをどの立場の人が書いているかという点である。

ブログを書くのは、不動産投資家もいれば、不動産販売業者もいれば、不動産コンサルタントのような人たちもいる。不動産投資家であれば、同じ立場からの記述となるため、有益な情報を得られる可能性が高く、参考にできることが多いだろう。しかしながら、それ以外の立場の人が書いたものは注意が必要だ。

⇒【サラリーマン引退のための不動産投資戦略とは

不動産販売業者・不動産コンサルタントが書いたブログは不動産投資家にとって有益な情報とは限らない。 

不動産販売業者が書いているブログであれば、そのブログの最終的な目的は、不動産物件を販売することである。もちろんブログから直接販売することは難しいので、その会社が海外しているセミナーなどに誘導し、セミナーの場で面談を通して販売を試みるのである。不動産販売業者が書いたブログは、不動産販売の立場で書いているため、不動産投資家にとっては有益ではない情報がある可能性があるので、要注意である。

また不動産コンサルタントが書いているブログであれば、そのブログの最終的な目的は、コンサルをする投資家を見つけることである。そのため、不動産投資におけるコンサルの重要性などを伝えることになるため、不動産投資家にとって有益な情報とは限らない。

⇒【地方高利回り不動産購入のポイントを解説

インターネット上の2/3の情報は正しくない。まずは書籍や有料セミナーなどで知識を付けた方が良い。 

インターネット上の情報は1/3が正しく、1/3が古く、1/3が間違っていると言われている。不動産投資初心者では、情報がどれに当たるのか判断することが難しいので、正しい情報を得られない可能性があることは認識しておく必要がある。

間違った、あるいは古い情報を信じてしまうと、不動産投資で失敗する可能性が高くなってしまうため、できれば書籍や有料セミナーなど、信頼できる情報で知識を積んだ後に、無料ブログの情報を判断していった方が良いだろう。

もし勉強途中に無料ブログを参照するのであれば、どの立場の人が書いているかを意識すれば、間違った情報や不動産投資家に有益ではない情報を信じてしまう可能性は低くなるだろう。

⇒【家賃・契約更新料交渉の方法や可能性をわかりやすく解説

不動産投資情報を無料ブログで収集するのは有効かまとめ 

インターネット上の情報は、無料で簡単にアクセスすることができるので、間違っている情報や、最悪の場合は詐欺的な情報もあることには注意しなければならない。どの立場の人が書いたブログかを意識することで、間違った情報にアクセスする可能性は少なくなるだろう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【不動産管理会社の業務内容や手数料相場について解説

⇒【不動産投資はサラリーマンに適してしるのか?株式投資・FX・仮想通貨との比較は?

⇒【外国人入居者のメリット・デメリットを解説

⇒【自動販売機を所有不動産に設置するメリットとは?

⇒【2018年スルガ銀行金利交渉の方法やテクニックを解説

⇒【二重売買契約オーバーローンの詳細をわかりやすく解説

⇒【不動産投資でサラリーマンを引退する方法やポイントを解説

⇒【不動産物件を高く売却する方法。専任専属媒介契約と一般媒介契約どちらが有利か?

関連記事

  1. 【事業用定期借地権】をわかりやすく解説。その他の借地権との違いや特徴・特約とは?

  2. 【違約手付】をわかりやすく解説。売買契約不履行時の手付金の取扱いはどうなる?

  3. 不動産投資でのエビデンス改ざんとは?詳細や手口をわかりやすく解説。

  4. 土地が無くても不動産投資は可能か?地主が失敗する理由とは?平均的な年収・属性のサラリーマンが一棟マン…

  5. 【オーナーチェンジ】をわかりやすく解説。メリット・デメリットは?

  6. 【不動産物件を高く売却する方法】専任専属媒介契約と一般媒介契約どちらが有利か?売却を依頼する際にはレ…

  7. サラリーマン不動産投資家の典型的な3つの失敗例とは?物件選びが業者任せ、自己資金が少ないのにフルロー…

  8. 【二重売買契約オーバーローン】の詳細をわかりやすく解説。自己資金が少ないサラリーマンが不動産投資をは…

  9. サラリーマンはマイナンバー制度で会社に不動産投資・副業がばれる?可能性・リスクは?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP