注目の記事 PICK UP!

【空室対策】テレビモニター付きインターホン。セキュリティー面で人気の不動産賃貸物件の設備。導入コストはオートロックや防犯カメラより安い。

不動産賃貸物件において、セキュリティーの関心はどんどん高まっている。特に若い女性はセキュリティーを重視する傾向があり、若い女性をターゲットにしたいのであれば、セキュリティー面を充実させることが重要となる。

ここではセキュリティー面で人気の設備である、テレビモニター付きインターホンについてみていきたいと思う。

⇒【サラリーマン引退のための不動産投資戦略とは

テレビモニター付きインターホンの需要・ニーズやアンケート結果は? 

取り組みやすいセキュリティー対策としておすすめなのが、テレビ付きモニター付きインターホンがある。全国賃貸住宅新聞社が毎年発表する「この設備がなければ入居が決まらない」設備ランキング2017では、テレビモニター付きインターホンは単身向けで2位、ファミリー向けで4位と、上位にランクインしている。

「この設備があれば周辺相場より家賃が高くても決まる」設備ランキングも同時に発表されており、単身向けは7位にランクインしている。アットホームが2017年11月に実施した「一人暮らしの社会人が東京で幸せに生活するために最低限必要だと思う設備」でも、テレビモニター付きインターホンは5位にランクインしている。

⇒【家賃・契約更新料交渉の方法や可能性をわかりやすく解説

テレビモニター付きインターホンはオートロックや防犯カメラより導入コストが安くおすすめ。 

男女別や年齢別の内訳は発表されていないが、女性向けや若者向けであれば更に上位にランクインするだろう。これだけ関心度が高い設備であるので、付いているか付いていないかでは周辺物件との競争力が変わってくるのは明らかだろう。

テレビモニター付きインターホンは、導入コストが安い点も魅力的である。オートロックや防犯カメラを導入するとなると、高額な費用がかかってしまうが、テレビモニター付きインターホンでも、セキュリティー面を重視する入居者のニーズを満たすことができるので、コスパの良い投資となるだろう。

⇒【不動産管理会社の業務内容や手数料相場について解説

テレビモニター付きインターホンの導入コスト・費用とは? 

テレビモニター付きインターホンの導入コストは1台当たり2万5,000円~3万5,000円程度から設置することが可能。戸数が多いマンションであれば、まずは一部の部屋から導入して、賃貸募集にどのような影響や効果があるのから見極めてから、全てに導入してくという形でも良いだろう。

テレビモニター付きインターホンが新築物件に設置されるようになったのは、2000年代になってから。築20年を超える不動産物件には付いていない可能性があるため、空室が埋まりにくくなってきていると感じるのであれば、導入を検討してみてはいかがだろうか。空室対策として有効な一手となる可能性がある。

⇒【外国人入居者のメリット・デメリットを解説

【空室対策】テレビモニター付きインターホンまとめ 

今回は空室対策として、テレビモニター付きインターホンを紹介した。ニーズが高い設備となっているので、空室が埋まらない場合は導入を検討してみてほしい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【二重売買契約オーバーローンの詳細をわかりやすく解説
⇒【不動産投資でサラリーマンを引退する方法やポイントを解説
⇒【不動産物件を高く売却する方法。専任専属媒介契約と一般媒介契約どちらが有利か?
⇒【不動産投資セミナーに参加する際注意すべき3つのポイントとは?
⇒【スルガ銀行シェアハウス不正問題がサラリーマンや不動産業界に与える影響とは
⇒【サラリーマンが不動産投資で節税して所得税・住民税を還付する方法とは
⇒【サラリーマンの不動産投資は副業に該当するのか?
⇒【東京と地方どちらに不動産物件を購入すべきか?3つの不動産投資戦略とは?
⇒【サラリーマンに適した不動産投資スタイルとは?不動産ファンドより有利な理由とは?

関連記事

  1. 客付け・入居者募集を行う会社の営業マンに優先的に紹介してもらうためのコツや方法を解説。広告料の重要性…

  2. 【広告料(AD)】の詳細をわかりやすく解説。不動産賃貸仲介業者の収益源。

  3. 【不動産管理会社】のおすすめの選び方とは?「大手業者」と「地場業者」のどちらが良いか?サラリーマン不…

  4. 【フリーレント】のメリット・デメリットを解説。短期解約違約金の特約設定が必要?

  5. 都市ガスからプロパンガスへの切り替えはおすすめ?不動産投資家/オーナーにメリットあり?

  6. 賃貸付けがしやすいのは木造・鉄骨・RCのどれか?家賃下落が傾向の違いとは?サラリーマンが長期保有目的…

  7. 【家賃滞納】リスクは家賃滞納保証会社を利用することでリスクヘッジが可能。不動産管理会社を使わずに自主…

  8. アパマンショップ消毒料問題が不動産投資家/オーナー/大家に与える影響を解説

  9. 仲介手数料無料物件はお得でおすすめ?隠れたデメリットを不動産投資家が解説!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP