注目の記事 PICK UP!

TATERU(タテル)と本田圭佑の関係は?テレビCMに起用、サッカーチーム「アンコールFC」の公式スポンサーも。「かぼちゃの馬車」同様にJリーガーの被害者はいるのか?

TATERU(タテル)と本田圭佑の関係は?テレビCMに起用、サッカーチーム「アンコールFC」の公式スポンサーも。「かぼちゃの馬車」同様にJリーガーの被害者はいるのか?

東証一部に上場し、アパートの販売を手掛けるTATERUが、顧客の預金残高を改ざん・水増ししたり、顧客に銀行への見せ金として無利息融資をしたりして、問題となっている。

そんなTATERUとサッカー日本代表の本田圭佑には密接な関係があり、本田のイメージダウンは避けられないかもしれない。

ここでは本田とTATERUの関係についてみていきたいと思う。

⇒【上場企業のTATERUが不正融資に関与

本田圭佑TATERUのCMの出演。所有クラブのスポンサーも。 

TATERUが行っていたのは、今年はじめに問題となったスマートデイズのシェアハウス「かぼちゃの馬車」の問題とそっくりである。

スマートデイズがTATERUに、スルガ銀行が西京銀行に置き換わっただけと言っても良いだろう。

そして「かぼちゃの馬車」はベッキーをCMに起用していたが、TATERUは本田をCMに起用している。

本田は2018年8月6日、オーストラリアのAリーグのメルボルン・ビクトリーFCへの移籍が決まった。

また本田は現役選手でありながらも、サッカークラブを所有しており、そのクラブのスポンサーがTATERUであったことが判明した。

⇒【TATERU、顧客に見せ金を無利息融資

本田圭佑とTATERUの契約の詳細とは? 

本田とTATERUが最初にかかわりを持ったのは2015年ころ。

本田がオーストラリアの3部リーグ所属のSVホルンを買収し、TATERUは公式スポンサーとなっている。

2016年にはカンボジアのソルティーロ・アンコールFCも買収し、TATERUはこのチームのスポンサーにもなり、ユニフォームの胸の部分に社名を掲載している。

そして本田自身もTATERUのCMに起用され、TATERUは本田を広告塔として利用して、顧客となる投資家を集めていたということになる。

TATERUの不祥事が発覚したことにより、本田のイメージダウンは避けられないかもしれない。

TATERUが引き続き本田が所有するクラブのスポンサーを継続するのかも注目だ。

⇒【シノケン、TATERU問題を受け不正行為はないと発表。

TATERU、本田圭佑を利用してサッカー選手にもアパート販売か? 

スマートデイズのシェアハウス「かぼちゃの馬車」では、元Jリーガーの平山相太選手をはじめとして10名程度のサッカー選手が被害にあったと話題になっている。

ここで気になるのはTATERUがサッカー選手に対してアパートの販売を行っていのかどうか。

本田を広告塔として起用していたくらいなのだから、可能性はあるかもしれない。

サッカー選手は将来の生活に不安を持っている人は多く、不動産投資で資産形成を行おうと考えている人は多そうだ。

「かぼちゃの馬車」のようにTATERUもサッカー選手に顔が利く人を代理人として雇っていれば、そう難しいことではないかもしれない。

そしてサッカー選手の預金残高を改ざん・水増しして西京銀行から融資を引き出していたのだろうか。

⇒【元FC東京・平山選手「かぼちゃの馬車」被害に

TATERU(タテル)と本田圭佑の関係まとめ 

本田はTATERUのCMに出演し、またTATERUは本田が所有するクラブのスポンサーになるなど、関係は相当近い。

TATERUの問題がどこまで大きな問題に発展するかは、今後調査が進んで実態が解明されないとわからないが、本田のイメージダウンにつながらなければよいと思う。

もしTATERUが本田圭佑を利用して、サッカー選手に対してアパートを販売していたとなると、相当イメージは悪くなるだろう。

今後の調査結果がどのようなものになるか注目したい。

<こんな記事も読まれています>

⇒【上場企業のTATERUが不正融資に関与
⇒【TATERUから不動産を購入した投資家は失敗か?
⇒【TATERU、顧客に見せ金を無利息融資
⇒【西京銀行とTATERUの関係性とは?
⇒【TATERU、特別調査委員会を設置へ
⇒【「かぼちゃの馬車」問題を解説
⇒【元FC東京・平山選手「かぼちゃの馬車」被害に
⇒【スマートデイズ黒幕・佐藤太治とは
⇒【年収制限がある不動産投資セミナーは要注意
⇒【三為業者が物件を売り急ぐ理由
⇒【スルガ銀行、抱き合わせ融資で独占禁止法違反?
⇒【スルガ銀行金利交渉のチャンス?不適切融資1兆円

関連記事

  1. TATERU(タテル)顧客に見せ金を無利息融資していたことが発覚。組織的に不正融資に関与していた可能…

  2. 西京銀行とTATERU(タテル)の関係性とは?出資や業務提携も行っており、「かぼちゃの馬車・スルガ銀…

  3. 「TATERU(タテル)」不祥事で伊藤淳史主演の映画がお蔵入りに

  4. TATERU(タテル)西京銀行へ預金残高改ざん・水増しをした問題で、特別調査委員会を設置。アパートが…

  5. TATERU(タテル)からマンション・アパートを購入した不動産投資家は失敗か?預金残高改ざんで不正融…

  6. TATERU(タテル)が不正融資に関与。西京銀行に顧客の預金残高を改ざん・水増しして審査申込。三為業…

  7. TATERU(タテル)不適切行為再発防止策を発表。従業員が勝手に預金残高を改ざん・水増し?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP