注目の記事 PICK UP!

【評判/口コミ】ファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクールはおすすめ?

資産形成のために不動産投資をはじめたいと思っているけれど、何から手を付けて良いかわからないという人は多いのではないだろうか?不動産投資のセミナーは優良なものもありますが、業者が主催しているものは物件を販売するのが目的であるため、初心者にはおすすめできない。

不動産投資初心者におすすめなのがファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクール。こちらは業者と違って物件を販売することを目的としていないものなので、受講生にとって本当にメリットがある内容を学ぶことができる。

無料の体験会を定期的に開催しているので、まずは参加してみて判断するのがおすすめだ。

⇒【不動産投資スクール体験学習会に参加する

ファイナンシャルアカデミーとは? 

ファイナンシャルアカデミーは「お金の教養」を身につけるための総合マネースクールとして、2002年に設立。不動産投資だけではなく株式投資やFX投資など、幅広い分野の投資に関する授業を行っている。

設立以降の受講者数は49万人以上となっており、中立的な立場からの授業が好評となっている。お金の問題は一生付きまとう問題であるにも関わらず、日本の義務教育ではお金に関す授業はほぼないに等しい。そのため、お金に苦労し続けることも珍しくない。

ファイナンシャルアカデミーの授業ではお金や投資に対する全般の知識を学ぶことができ、不動産投資で言えば業者と対等な立場で話すことができるようになり、騙されて割高な物件を買わされるということは無くなるだろう。

ファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクール 

ファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクールでは、物件選び、収支計算、融資、節税、空室対策、リフォームと大家になるための知識を網羅的に習得することができる。スクール受講生の57%が、2年に物件を取得し、不動産賃貸経営をはじめている。また受講生で大家になった人のうち、30%が年間の家賃収入500万円以上を達成。

受講生にはサラリーマンが多く、本業の収入を超える家賃収入や毎月自動的に収入が入ってくる仕組みを作り出すことに成功している。

不動産投資スクールの内容・料金 

不動産投資スクールには「WEB受講」と「WEB+教室受講」2通りがある。実際に教室で授業を受けられるか、インターネット上でののみ受講できるかの違いのみであり、内容的には変わりはない。

不動産投資スクールは4ヶ月を1クールとして、90分の授業を15回開催する(計22.5時間)。受講期間は教材発送から2年間であり、最大6クール分の授業を受講することができる。

不動産投資の情勢は移り変わりが激しく、講師はその時の状況に即した授業を行うため、繰り返し受講することで、常に最新の不動産情勢を学ぶことができる。

料金は「WEB受講」が298,000円(税別)、「WEB+教室受講」が378,000円(税別)となっている。決して安い受講料ではないが、不動産は高い買い物であり、1回の売買で元が取れる可能性は十分にある。また不動産は一生関わってくる問題でもあるので、一度しっかりと学んでおけば、生涯にわたって得することができると言えるだろう。

反対にろくに学びもせずに中途半端な知識で不動産投資をはじめてしまうと、不動産業者にカモにされてしまい、失敗する可能性が高くなってしまう。スルガ銀行の「かぼちゃの馬車」問題で、騙されてしまった人が続出しているのは記憶に新しいことだろう。

ファイナンシャルアカデミーでは受講料返金制度も用意されている。授業内容に自信があるから、教材発送日から30日以内であれば、内容に満足できなれば無条件で返金を受けることができる。

不動産投資スクール体験談 

私は現在不動産投資を行って、複数のマンションを保有しているが、物件を購入する前には不動産投資スクールに通って勉強した。「WEB+教室受講」のコースで、時間がある限りは教室で授業を受けるようにしていた。

ある程度本を読んで不動産投資についての知識はあったものの、実際に不動産投資を経験されている講師から学べる機会は貴重で、その後の不動産投資に非常に役に立った。

また不動産投資に興味を持つ人は多いが、実際に行動に移す人は少ない。ただ不動産投資スクールでは同じように不動産投資に興味を持ちながら、真剣に学びたいという人が多いので、良い刺激を受けることができたというのも、メリットだったと考えている。

不動産投資スクール体験学習会 

いきなり高額な費用を払ってスクールに通うのは怖いという人は、毎月開催の体験学習会に参加してみることをお勧めする。

「教室での体験学習会」であれば無料で、「WEBでの体験学習会」であれば1,000円で受講することができる。体験学習会の所要時間は90分。

不動産投資がどのようなものかをする良いきっかけとなるし、ファイナンシャルアカデミーの講座を体験する貴重な機会となるので、参加を検討してみてはいかがだろうか?

⇒【不動産投資スクール体験学習会に参加する

まとめ 

不動産投資を真剣にはじめたいと思っているのであれば、ファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクールはおすすめである。業者と違って物件を販売することが目的ではないので、中立な立場から正しい不動産投資の知識を習得することができる。

また受講生には熱意のある人が多いので、仲間ができて刺激をもらうことも出来る。料金はやすいものではないため、まずは体験学習会に参加してみることをおすすめしたい。最終的には入会しなくても、お金や投資について考える良いきっかけになることだろう。

⇒【不動産投資スクール体験学習会に参加する

<こんな記事も読まれています>

⇒【サラリーマンにおすすめの不動産投資方法
⇒【区分マンションをおすすめしない理由
⇒【不動産投資で利益を上げる仕組み
⇒【サラリーマン引退のための不動産投資戦略
⇒【サラリーマンの不動産投資の始め方

関連記事

  1. 不動産管理会社とのトラブル体験談。契約書作成ミス、解決・対応方法とは?

  2. 【体験談】タイムスイッチ交換費用の相場とは?アマゾン現物支給、値引き交渉で節約した方法を紹介。

  3. 【最新2018年8月】スルガ銀行金利交渉失敗、定期預金解約体験談。スルガ銀行が潰れる(倒産)場合にペ…

  4. 【サラリーマン不動産投資家夜逃げ体験談】家賃保証会社・連帯保証人は必要か?物件の引き渡し、原状回復、…

  5. 【体験談】スルガ銀行と金利交渉・預金引き上げ。ポイントをわかりやすく解説。不適切融資問題が話題となっ…

  6. 【体験談】北海道地震の保険求償で「一部損」認定。火災保険との違いは?

  7. サラリーマン不動産投資家の典型的な失敗談。業者の話を信じてはいけない。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP