注目の記事 PICK UP!

【非公開優良物件】をサラリーマン投資家が安く買う方法とは?レインズや競売に掲載される前に不動産物件を紹介してもらうには?不動産業者は両手取引での手数料収入を期待。

不動産投資で成功を収めると、市場に出回らない非公開の優良物件が回ってくるというイメージがあるだろう。では、サラリーマン不動産投資家がそのような非公開物件を紹介してもらうことは可能なのだろうか?

ここでは非公開物件を紹介してもらう方法についてみていきたいと思う。

非公開の優良物件が紹介される投資家とは?不動産業者が非公開物件を紹介する理由は?両手取引が狙い? 

非公開の優良物件は、不動産業者の規模に関わらず、即決して買いそうな投資家にしか紹介されないのが一般的だ。

レインズなどに掲載せず非公開とする理由はさまざまであるが、多くの場合は他の不動産業者に紹介しなくても、自社の顧客で買い手が見つかると見込んでいるからだろう。不動産業者は売主も買主も自ら見つけてくることによって、双方から売買手数料が貰える両手取引となることを狙っている。

それでも買主が見つからない場合には、仕方なくレインズなどに掲載して、他の不動産業者に紹介することになる。非公開物件の紹介を受けるには、その前に物件の紹介を受ける繋がりが必要となってくる。

⇒【境界確定をしていない不動産物件は買わないほうが良いのか?購入後対応することは可能か?

⇒【収益性の高い優良不動産物件を売主が売却する理由は?不動産業者が購入しないのはなぜか?

非公開優良物件を紹介してもらうには、不動産業者と取引実績を作ることが重要。信頼関係が構築され、話が早くなる。 

非公開の優良不動産物件を紹介してもらうには、まずは不動産業者と一度、小さな金額でも良いので取引の実績を作り、信頼関係を構築することが重要となる。不動産業者は一度取引をしてくれた客は、今後も購入してくれる可能性が高いことを経験上理解している。

一度取引をしてしまえば、信頼関係がすでに出来上がっているので、購入の意思がないのに決断を先延ばしにしたりすることもなく、予算なども明確になっていることが多くて、取引完了までの話が早くなる。

そのため、優良物件が不動産業者に回ってきた際には、取引実績があって購入余力がありそうな投資家から順番に紹介されていくことになる。

⇒【不動産投資マンション営業の実態とは?新築をしつこく販売する理由とは

⇒【一棟マンション・アパートを購入するのに必要な自己資金の目安とは?フルローン・オーバーローンは可能か?

初心者が非公開物件の紹介を受けるには、担当から必ず買うという姿勢を見せる。紹介された際には瞬時に判断できるように準備と勉強を。 

非公開物件を紹介してもらうためには、不動産業者と取引実績を作ることが重要となるが、自己資金が少なく、ローン審査も通るかわからない場合には、その担当者から必ず買うという姿勢を見せることで、紹介してもらうことができるかもしれない。

もし非公開物件の紹介を受けた際には、物件が購入するに値するのかを瞬時に判断して、買付の意思を表明する必要がある。よく初心者にありがちなのが、不動産業者が優良物件であると思って紹介しているのにも関わらず、知識不足からその判断ができず、不動産業者から嫌われてしまうことがある。

また折角紹介してもらった物件にケチをつけたりすると、厳しくてややこしい客と思われて、その後物件を紹介してくれることは無くなるかもしれない。

⇒【木造とRC、サラリーマン不動産投資家はどちらの物件を購入すべきか?

⇒【賃貸付けがしやすいのは木造・鉄骨・RCのどれか?家賃下落の違いとは?

【非公開優良物件】をサラリーマン投資家が安く買う方法まとめ 

非公開優良物件を紹介してもらうためには、不動産業者と取引実績を作って、信頼関係を構築することが一番の近道となる。また、その時に備えてしっかりと勉強したり、自己資金を作ったりと準備をしておくことが重要だ。

非公開物件を購入することができれば、不動産投資で成功する確率は高くなるので、不動産業者から紹介されるような客になるようにしよう。

<こんな記事も読まれています>

⇒【不動産投資はサラリーマンに適してしるのか?株式投資・FX・仮想通貨との比較は?

⇒【外国人入居者のメリット・デメリットを解説

⇒【自動販売機を所有不動産に設置するメリットとは?

⇒【2018年スルガ銀行金利交渉の方法やテクニックを解説

⇒【二重売買契約オーバーローンの詳細をわかりやすく解説

⇒【不動産投資でサラリーマンを引退する方法やポイントを解説

⇒【不動産物件を高く売却する方法。専任専属媒介契約と一般媒介契約どちらが有利か?

⇒【不動産投資セミナーに参加する際注意すべき3つのポイントとは?

関連記事

  1. 【不動産利回りの戦略】地方10%越えの高利回り物件と東京都内9%の物件、サラリーマンはどちらを購入す…

  2. 【不動産物件の探し方】サラリーマンが収益不動産を見つけるためのおすすめの方法。業者とインターネットど…

  3. 収益性の高い優良不動産物件を売主が売却する理由とは?不動産業者が購入せずに紹介・仲介するのはなぜか?…

  4. サラリーマン不動産投資家に一棟物件がおすすめする理由を解説。セミリタイア・経済的独立を目指すのであれ…

  5. サラリーマンが住宅費・家賃を節約(安く)したければ不動産投資を勉強しよう

  6. 【不動産投資物件選び方】サラリーマンが購入すべき物件の条件、利回り・賃貸需要。計算方法、考え方、確認…

  7. 【3点ユニット物件】は買わないほうが良いのか?バス・トレイ別物件と比較した場合の競争力や将来性は?築…

  8. 【不動産物件の立地】サラリーマン投資家が都心で物件を購入する場合のポイントとは?銀座や六本木などの一…

  9. 不動産投資で指値が通りやすくなるための方法やポイントを解説。不動産仲介業者を味方につけて、積極的に交…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP