注目の記事 PICK UP!

【J:COM In My Room】無料インターネットを賃貸物件に導入はおすすめか?料金・速度・評判は?

今やインターネット無料が当たり前の設備となりつつあり、これから導入する人で「J:COM In My Room」を検討している人は多いだろう。「J:COM In My Room」は他のインターネット会社と異なり、工事が不要であるため導入する費用は安いのがメリットである。

しかしながら、他のインターネットよりも速度が遅かったり、工事費用がない代わりに月額費用が高かったりと、あまりおすすめできるものではない。ここではその詳細についてみていきたいと思う。

⇒【インターネット無料導入のメリットを解説

「J:COM In My Room」速度プランと料金 

「J:COM In My Room」には現在「12M」「120M」「320M」の3つのプランがあり、1部屋当たりの料金はそれぞれ税抜980円、1,260円、1,560円となっている。以下は税込の1部屋当たりの料金と10部屋・20部屋の場合の料金。

「J:COM In My Room」のメリット 

「J:COM In My Room」はケーブルテレビの回線を使用するため、他のインターネット会社と異なり、初期の工事が不要であるため、賃貸物件のオーナーにとっては導入しやすいと言えるだろう。

また「J:COM In My Room」を導入することによって、入居者はケーブルテレビや電話などのサービスも20%オフなどの割引料金で契約することができる。

⇒【「B-CUBIC」インターネットはおすすめ?

「J:COM In My Room」のデメリット 

「J:COM In My Room」は最大速度が320Mとなっており、他のインターネット会社は1Gbpsが標準となっている中では遅い部類に入る。またこれはネット上の口コミと個人的な経験からではあるが、途切れることが多い。これはケーブルテレビの回線を使っているため、ある程度は仕方が無いのかもしれない。

「J:COM In My Room」は6年間での契約となり、満期以外での解約では6ヶ月前の通知が必要となる。そのため「J:COM In My Room」から他のインターネット会社に切り替えを行う場合には、解約通知してから6ヶ月待つか、違約金として6ヶ月分を支払う必要がある(その場合もサービスは6ヶ月間継続される)。

「J:COM In My Room」はおすすめか? 

もしお手軽にインターネット無料物件にしたいのであれば、「J:COM In My Room」は初期費用がかからずおすすめである。特に部屋数が少ないアパートやマンションであれば、費用は安いと言えるだろう。

ただ前述の通り速度が遅かったり、良く途切れたりと入居者の満足度は決して高くない。部屋数によっては初期費用が発生してもインターネット会社で導入した方が月額料金が安くなることも多いので、そちらも検討してみることをおすすめする。

以下は私が取得した見積もりの例である。世帯数が多くなればなるほど、インターネット会社で導入した方が月額の費用は安くなる。速度も1Gbpsなので入居者の満足度も高いだろう。もし最安であるA社の紹介を希望であれば、お気軽にコメントして頂ければと思う。誰もが名前の聞いたことがある大手の会社で、サービスもよく安心である。

まとめ 

もし形だけでもインターネット無料物件としたいのであれば、「J:COM In My Room」の導入を検討してみても良いが、入居者の満足度を考えればインターネット会社で導入するのがおすすめである。

工事代金は発生するが、それでも「J:COM In My Room」より安いことも多く、また分割期間終了後は月額費用のみで確実に安くなる。

私は複数の物件に対して複数の見積もりを取得しているので、おすすめの会社を紹介することも出来る。紹介であれば最初から最安の料金を提示してくれるので、無駄なやり取りをせずに済むのでお勧めだ。ご希望であればコメントして頂ければ折り返し連絡する。

<こんな記事も読まれています>

⇒【インターネット無料導入のメリットを解説
⇒【「B-CUBIC」インターネットはおすすめ?
⇒【プロパンガス会社変更のメリット
⇒【「アパマン」クリーニング代を不正請求?
⇒【消毒料の返金交渉は可能?
⇒【賃貸契約で初期費用を安くする方法
⇒【プロパンガス契約で金銭的メリットを出す方法
⇒【都市ガス⇒プロパンガス切り替えはおすすめ?
⇒【固定資産税をクレジットカード払い
⇒【アパマンショップ消毒料問題の大家への影響

関連記事

  1. 【太陽光発電】不動産物件の屋上に乗せて利回りアップ。売却価格が高くなるメリットも。20年買取価格保証…

  2. 都市ガスからプロパンガスへの切り替えはおすすめ?不動産投資家/オーナーにメリットあり?

  3. 「太陽光発電」消費税還付とオーバーローンで不動産投資の頭金を作るのは危険・要注意

  4. 【B-CUBIC】の無料高速インターネット導入料金は安くてお得?賃貸不動産向けサービス・評判は?

  5. 不動産投資で指値が通りやすくなるための方法やポイントを解説。不動産仲介業者を味方につけて、積極的に交…

  6. 不動産の固定資産税・都市計画税をクレジットカードで支払ってポイントを貯める方法を解説。

  7. 「プロパンガス」会社変更・切り替えのメリット・デメリット・注意点を解説。「都市ガス」との違いは?

  8. 【プロパンガス業者切替・変更】不動産オーナーのメリットを最大化する方法・コツを解説。

  9. 不動産投資で収益・手残りを増やす方法・コツをわかりやすく解説

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

人気記事

アーカイブ

PAGE TOP